文字サイズ
TBGUポータルサイト
TOPICS&NEWS
老虎机游戏

新着情報

【臨床工学科】3年次の女子学生が、コラボ企画「Women’s Voices」に参加しました。

臨床工学科
2023年2月3日(土) 本学臨床工学科3年次の女子学生が、
一般社団法人宮城県臨床工学技士会ダイバーシティ推進委員会と
コラボレーションした企画「Women’s Voices」が開催されました。

「臨床工学技士として働く女性の活躍を知りたい」という女子学生の思いに、
一般社団法人宮城県臨床工学技士会ダイバーシティ推進委員会が応えてくれたもので、
企画段階から学生が参画させていただきました。
当日は、女性臨床工学技士12名と女子学生4名が参加しました。

会場は、気軽に情報交換できるようにという配慮からパーティルームを使用して、
普段着でお菓子や飲み物を味わいながら「Women’s Voices」が開催されました。

 



はじめに県内外で活躍する4名の女性技士の活動が報告され、
参加した学生は真剣に耳を傾けていました。
学生からも「臨床工学科学生のキャリア意識調査」について発表が行われました。

 

終始、和やかな雰囲気で女性技士と女子学生が情報交換を行い交流を深めました。



本企画は、一般社団法人宮城県臨床工学技士会ホームページ内のWeb新聞にも掲載されております。
一般社団法人宮城県臨床工学技士会ホームページ
一般社団法人宮城県臨床工学技士会 Web新聞(2023Vol.2)

一般社団法人宮城県臨床工学技士会ダイバーシティ推進委員会の皆さまや、
今回の企画に参加いただいた女性臨床工学技士の皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。