文字サイズ
UNIVERSAL PASSPORT
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

フェンシング部が「全日本学生フェンシング選手権大会(インカレ)」に出場しました

ニュース
フェンシング部が、11月17日~21日に駒沢オリンピック公園屋内競技場で開催された「全日本学生フェンシング選手権大会(インカレ)」に出場しました。

■個人戦女子フルーレ
 土井瑞稀選手(経営法学科1年)

 
■団体戦男子フルーレ
 青柳雄大、小畑英人、菅原佑人(全員 経営法学科1年)


2つの試合に出場しましたが、残念ながらどちらも初戦敗退となってしまいました。

男子は拓殖大学と33-45で前半に点数を離されてしまい、後半に連続得点の流れもありましたが、残念ながら敗北となりました。

この貴重な経験を来年度の試合に活かせれるように、日々の練習の質を上げていきたいと思います。
来年度は部員もさらに増え、インカレでも勝負できるメンバーを大切に育成して参りたいと思います。

このような貴重な大会に初出場させていただき感謝申し上げます。

なお、土井選手は今回のインカレに出場したことにより、2022年1月7日に東京で行われるJOCジュニアオリンピックカップ国内最終選考会(U20ナビキャンプメンバー選考)への出場権を獲得しました。
年明け早々ですが、大会に向けて準備を進めて参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

フェンシング部 監督  齋藤 有