文字サイズ
UNIVERSAL PASSPORT
TOPICS&NEWS
TOPICS&NEWS

新着情報

「第 18 回後期仙台ダンススポーツ大会」で臨床工学科学生が優勝

ニュース
 仙台市青葉体育館で開催された「第18 回後期仙台ダンススポーツ大会」で、臨床工学科の松浦優莉華さんと、弟の龍騎さんの姉弟ペアが優勝しました。


優勝の感想は?
 とても嬉しいです。絶対に優勝するという気持ちで挑みました。
結果を最初に伝えたのは母です。とても喜んでくれました。
祖父母や親戚の応援も力となりました。

姉弟ぺアですが普段の関係は?
 普段は仲が良く喧嘩することはありませんが、ダンスの時は別です(笑) 
弟と私、それぞれ表現したい踊りが違う時には喧嘩になることもありますね。
ただ、家に帰れば何事もなかったかのように普段どおりです。

ダンスを始めたきっかけは?
 祖母と行った市民センターで、ダンスサークルの練習を見たことです。
綺麗なドレスを着た人達の踊りを見て、私もやってみたい!と思いました。

ダンスと学業の両立は?
 ダンスは土?日曜日に短時間で集中して練習しています。
私は学業を優先し、予習や復習を怠らないようにしています。

今後の目標?将来の夢は?
 全日本大会「三笠宮杯」や世界大会など大きな大会での入賞です。
これまで中学生の部(ジュニア)や高校生の部(ユース)での入賞経験はありますが、今後は、大学生や社会人の方と戦い、一生懸命頑張りたいです。
将来は、臨床工学技士として働きながら、ダンススポーツも続けていきたいです。