友愛幼稚園ブログ

ブログ

たなばたまつり 楽しかったね!

ブログ
今年のたなばたまつりは親子一緒にお祭り気分を味わっていただきました!子どもたちが飾り付けた笹飾りや華やかな吹き流しがお客様をお出迎え。甚平や浴衣などを可愛らしい友愛キッズが元気いっぱいお祭りを楽しんでいました。



~忍者の修行コーナー~
網くぐりや的当てにチャレンジ!諦めずに頑張る気持ちが大事。最後はキラキラの手裏剣をゲット!立派な忍者になれたかな?



~ヨーヨー釣りコーナー~
竹竿でぷかぷか浮かぶヨーヨーを釣ります。年長さんは難易度高めの長い竿を使って一生懸命頑張りました。可愛いヨーヨーをゲット!



~迷路コーナー~
織姫と彦星の衣装を着た先生や運転手さんの写真を探しながら、迷路を歩きます。ライトで照らしながら暗い部屋を歩くのは、ワクワクして楽しかったね!



~製作コーナー~
自分だけの可愛いうちわを作ります。スイカ、星、おさかな、好きな型を選んで、絵の具でペタペタ。キラキラシールも貼って、オリジナルのうちわが完成しました!記念撮影も、パチリ☆



~休憩コーナー?梅ジュース~
星せんべいと一緒に、友愛キッズが作った梅ジュースはいかがですか?暑い日は甘酸っぱい梅ジュースでパワーチャージ!美味しくてみんな笑顔に?!



~終わりの会?野菜音頭~
雨予報だったのが嘘のよう。快晴の下、やぐらを囲んで野菜音頭を踊ることができました。暑かった~!だけど、楽しかった~!また来年もお楽しみに。