友愛幼稚園ブログ

ブログ

子育て支援「クリスマス会」

ブログ
 大人も子どももワクワク、幸せ気分になれるクリスマス?友愛幼稚園ではひとあし早いクリスマス会を行いました。子育て支援教室にすっかり慣れた子も、初めてでドキドキの子も、クリスマスソングを聴くと自然と笑顔に。親子ダンスやバルーンで元気いっぱい遊びました。

子育て支援「クリスマス会」

 体を動かした後は、「サンタさんポシェット」工作タイム!福笑いのように、目や鼻を並べて貼り、個性豊かな可愛い表情のサンタさんが完成です。最後はお待ちかねのおやつタイム、今年は「フルーツサンド」に挑戦!クリームや果物を乗せてサンドを作る???のですが、それを待ちきれずに食パンをパクリとする子が続出!美味しそうだもの、お好きなように召し上がれ?ゲストの年長桜組が登場し、歌と楽器の「ジングルベル」でクリスマス会を盛り上げてくれました。どうもありがとう!
子育て支援「クリスマス会」子育て支援「クリスマス会」

 クリスマス会最後は、サンタさんが登場。目をキラキラさせてプレゼントを受け取る姿はとても可愛らしかったです。プレゼントを「サンタさんポシェット」に入れて、今日はおしまい、さようなら。
子育て支援「クリスマス会」

 今年度の子育て支援は残すところ、あと2回。1月は、子育ての楽しいことや困ったことを共有し、子育てを楽しむヒントを得られる内容です。たんぽぽホームの先生方に相談することも出来ますよ。申込み受付中です。お電話お待ちしております!

子育て支援「クリスマス会」